IT時代に悩める人たちの「頼れる味方」でありたい
パソコンやインターネットは、発売当初は一部の新しもの好きの人たちが飛びつく趣味程度のものだったかもしれません。しかし、一過性のブームに終わることなく、さらに携帯電話の普及とあわせて、IT(情報技術)は、社会のコミュニケーションの基盤を一変させました。
アーストが、パソコンスクール事業およびパソコン修理業務をはじめて21年。その間、より速く、より便利にと目まぐるしく進化してきたIT機器ですが、日々の業務でユーザーのみなさまと向き合ってきたなかで感じるのは、フォローアップの重要性です。
パソコンやスマホは一般的な家電製品とは違い、使う目的がひとつではなく多岐にわたります。ソフトやアプリを追加したりバージョンアップが必要になったりと、その都度ユーザーが知識や情報をアップデートしていかなければなりません。
そうした努力を初心者の方が自力でおこなうには限界があるでしょう。周囲に頼れる人がいないため、せっかくの便利な道具が使いこなせない……どころか、悩みのタネになってしまっている。あたらしい技術・製品が次々と登場し、ユーザー数が増えるほどに、そうした“悩める人たち”もまた増えてしまっている現状もあるようです。
アーストのITマンツーマンは、こうした初心者の方に向けたご相談窓口であり、ご希望に応じてレッスンをおこないます。MacおよびWindowsにも対応した「パソコン基礎」コースと、各社のスマートフォン・タブレットに対応した「スマホ基礎」コースをご用意しております。
今から始めたいという方には、機種やサービスの選び方から。
持っているけど使えないという方には、実機を用いた基本操作のレッスンを。
パソコンやスマホをお使いになる方ひとり一人の知識や経験、目的や用途に応じて、じっくり丁寧におこたえしております。
お困りごと、お悩みごとがおありなら、まずはアーストのITマンツーマンにご相談ください。経験豊富なスタッフが、ユーザー目線に立った適切なアドバイスを差しあげながら、あなたのパソコン・ライフ、スマホ・ライフのスタートを応援します。
そして、その先も困った時にはいつでも相談できる、“頼れる味方“としてユーザーのみなさまに寄り添っていきたいと願っています。